Shake Night -振夜-

日常の他愛もない雑記がメインのチラ裏ブログ。
パズドラ、シャドバ、ガンジオをやっています。一応ネグザもデッキは残してます。
相互リンク大歓迎(*´¬`)
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 花魁鳥居 | main | vs電話勧誘 >>
# 旅日記−太宰府天満宮に行って来た。
はなんとなく太宰府方面に行ったんで、久々に太宰府天満宮に行ってきました。
大学が近くにあったんで学生時代はしょっちゅう行ってましたわ♪

とりあえず、最初に目に入ったのは・・・
鬼太郎
鬼太郎商店。こないだ来たときにはシャッターが下りてた店に新しくオープンしてる模様です。
試しに入ってみたんですが、鬼太郎グッズが沢山でした。目玉のおやじ饅頭といったお土産品やねずみ男汁などのキワモノ系、Tシャツなどなどいろいろ売ってました。
僕は、魔女の宅急便のジジがめっちゃ好きなんで、時々ジブリショップは覗いてたんですが、今度からこっちも覗いてみようかな(*´¬`)
(※このギャルは売り物ではありません)

太宰府と言えば・・・
きくち
梅ヶ枝餅の『きくち』です。太宰府は梅ヶ枝餅が名物なんで、何処にでも売ってるんですが、ここのは別格です。何度もテレビの取材を受けてたりします♪
味は甘すぎなくて美味い!しかも、冷めても硬くなりにくいという特徴を持ってます(*´¬`)
大学時代から通ってたんで、ここの店長のおばちゃんには覚えて貰ってるみたいで、時々オマケしてもらったりとお世話になっております(*´¬`)
(※このおっさんはマスコットキャラではありません)
↑あまりにもどアップで入ってしまったので、さすがに顔は隠しときます^^;

で、とりあえず境内に向かってたんですが、修学旅行客は中国か韓国からの観光客&留学生で色んな言語が聞こえてきます。
みんな同じような顔してるから、誰が何人かわからねぇ^^;
日本語も外国語に聞こえてきます。
そんな感じで・・・
太宰府天満宮
天満宮の境内に到着♪修学旅行客すごいよ〜。ジャージを見る限りCHIBAなんとかって書いてるんで、千葉の人達なんでしょう。「やべぇ!やべぇ!」と標準語&若者言葉が飛び交っておりました(笑)
とりあえず、参拝した後は、恒例のおみくじ勝負・・・!誰と遊びに行っても、そこにおみくじがあれば勝負する・・・。旅の醍醐味です!!
結果は・・・
末吉
なんやか全然良いこと書いてないんですが・・・^^;
とりあえず、いつも通り大吉が出るまで引こうとすると、連れの方に「今ニートなんだから、やめときなさい。これに100円使うならクイズのゲームしよう」と止められたので、今日はこれで勘弁しておきます。
因みに連れは小吉・・・
なんとも微妙な勝負でした(笑)

ある程度ブラブラしたんで、そろそろ帰ることに・・・。
しかし・・・!太宰府天満宮の名物は梅ヶ枝餅だけじゃないんですぜ♪
実は隠れた名物があります♪名物って僕が勝手に呼んでるだけですが・・・^^;
鳥居
太宰府駅から境内に向かって歩いてると、こんな鳥居が見えてきます。
(※この女子高生は目印ではありません)
ここを左折して、裏通りに入っていくと・・・
揚子江の豚まん
『揚子江の豚まん』って店があります。ここの豚まんがバリ美味い!値段も240円とコンビニの2倍の値段なんですが、それ以上の価値は十分あります!
豚まん
肉汁がマジ凄いんです♪味の助もビックリしますよ!(何
実は割ってから中身を撮影しようとも考えたんですが、そんなことをしたら肉汁が溢れ出てしまうのは分かり切ってるんでさすがにやめておきました^^;
とにかく、ジューシーでめっちゃ美味いんで、太宰府に行ったときは梅ヶ枝餅だけじゃなくてココの豚まんも食べてみて下さい♪食べ慣れていないと、肉汁をこぼすことになると思うので、水道の近くで食べることをオススメします♪あとは食べ方の説明書がついてるので、その通りに食べて服を汚さないように注意ッス♪ちなみに、煮込み豚そくもめっちゃ美味いですよ(*´¬`)
他にもメロンパン屋や太宰府バーガーとかも出来てたんで、次行ったときは食べてみよう(*´¬`)

結構、久々に行きましたけどやっぱ太宰府は良いところですね♪
また今度行ってみよう(*´¬`)

JUGEMテーマ:日記・一般
| comments(0) | - | 23:59 | category: 旅日記 |
# スポンサーサイト
| - | - | 23:59 | category: - |
コメント
コメントする









Ranking
blogram投票ボタン

ガンダムウォーシリーズ・攻略ブログ
Profile
Archives
Comments
  • ボウリング
    きの (10/04)
  • ボウリング
    あんず (10/02)
  • ガンダムウォーネグザ非公認福岡大会『ぶしねこ杯』レポ
    きの (09/08)
  • ガンダムウォーネグザ非公認福岡大会『ぶしねこ杯』レポ
    シャア総帥 (09/03)
  • パズドラレーダーのエラーコード:-18と格闘
    きの (08/10)
  • パズドラレーダーのエラーコード:-18と格闘
    dai (08/09)
  • パズドラレーダーのエラーコード:-18と格闘
    きの (08/02)
  • パズドラレーダーのエラーコード:-18と格闘
    dai (08/02)
  • パズドラレーダーのエラーコード:-18と格闘
    dai (08/02)
  • 【大会告知】ガンダムウォーネグザ非公認福岡大会『ぶしねこ杯(仮)』
    きの (05/23)
Recommend
Recommend
My books
きのさんの読書メーター
きのの最近読んだ本
Twitter
Search this site
Others
Sponsored Links