Shake Night -振夜-

日常の他愛もない雑記がメインのチラ裏ブログ。
パズドラ、シャドバ、ガンジオをやっています。一応ネグザもデッキは残してます。
相互リンク大歓迎(*´¬`)
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< ねぶい | main | P5 >>
# 劇場版遊戯王
今日は夕方までゴロゴロしてレイトショーで劇場版遊戯王を見て来ました。
カードも貰えて良かった良かった。せっかく見るなら貰いたいですしね。
4週目のマハードが欲しいからもっかいくらい見に行くかも。
一応、原作後の話ではありますが遊戯王は綺麗に完結しているので蛇足っちゃ蛇足かもしれないですね。デュエルシーンはカッコいいんですが。
それはそうと2時間映画とは思えない密度には驚きました。約2時間で凄く色々あるんですが別に詰め込んだ感じはしないのは凄い。海馬をメインにしつつ、新キャラが出て来たり、新キャラの過去を掘り下げたり、"シン様"の過去や死亡シーンが描かれていたり、「五年前なら奴はすでに・・・!」も回収して原作の補完がされたり、某主要キャラの過去を描いたり、○ー○っぽいのが出て来たり・・・凄い。そいや、御伽の親父はアニメには出てなかった筈なので、彼が登場している辺り原作のその後の話なんだなーと実感しました。
強いて言えばデュエルシーンはそんな長くないくらいですかね。攻防が激しいので短くは感じませんが、テキストの説明があんま無いのでテキストがわかってないと僕みたいに意味がわからないかもしれません。畳みかけるように新カードが出まくりますし、テレビみたいに一時停止して見れないのでテキストを読む余裕もありませんし(笑)
遊戯王OCG?Yu-Gi-Oh!?THE?DARK?SIDE?OF?DIMENSIONS?MOVIE?PACK BOX
を買って予習しろって事かな(笑)
通常のデュエルでも特殊召喚ばっかなのは生贄召喚の呼び名がアドバンス召喚に変わってるから敢えてなんかな。デュエルシーンと言えば墓地にブラック・マジシャンがあるのにブラック・マジシャン・ガールの攻撃力が変わらなかったのはなんでだろ。ミスかな?ミスにしては初歩的過ぎるから僕の見落としかも。
とりあえず、あんま描くとネタバレになるのでこれくらいで♪とにかく高橋先生の海馬愛が半端ないのが伝わって来ました。あと杏子が凄く可愛くなってる(笑)
・・・さすがに続きは無いよね?この後対戦するであろう二人のデュエルを読切か何かでもいいから読んでみたいなー。


感慨深い(*´¬`)

JUGEMテーマ:日記・一般
| comments(2) | - | 23:59 | category: 日記 |
# スポンサーサイト
| - | - | 23:59 | category: - |
コメント
お久しぶりです。
「遊戯王」は20周年で映画だ!TVだ!とイイですね〜
ネグザ(GW)は終わった感がスゲーあるから
余計にイイな〜って感じるのだろうか?

| シャア総帥 | 2016/05/12 10:55 AM |

ご無沙汰しています。

一応、7月も公認大会はやるみたいですね(笑)
一時期、その遊戯王の売り上げを越えていた伝説のカードゲームがあるらしいですね!
| きの | 2016/05/12 11:48 PM |

コメントする









Ranking
blogram投票ボタン

ガンダムウォーシリーズ・攻略ブログ
Profile
Selected Entry
Archives
Comments
  • ボウリング
    きの (10/04)
  • ボウリング
    あんず (10/02)
  • ガンダムウォーネグザ非公認福岡大会『ぶしねこ杯』レポ
    きの (09/08)
  • ガンダムウォーネグザ非公認福岡大会『ぶしねこ杯』レポ
    シャア総帥 (09/03)
  • パズドラレーダーのエラーコード:-18と格闘
    きの (08/10)
  • パズドラレーダーのエラーコード:-18と格闘
    dai (08/09)
  • パズドラレーダーのエラーコード:-18と格闘
    きの (08/02)
  • パズドラレーダーのエラーコード:-18と格闘
    dai (08/02)
  • パズドラレーダーのエラーコード:-18と格闘
    dai (08/02)
  • 【大会告知】ガンダムウォーネグザ非公認福岡大会『ぶしねこ杯(仮)』
    きの (05/23)
Recommend
Recommend
My books
きのさんの読書メーター
きのの最近読んだ本
Twitter
Search this site
Others
Sponsored Links