Shake Night -振夜-

日常の他愛もない雑記がメインのチラ裏ブログ。
パズドラ、シャドバ、ガンジオをやっています。一応ネグザもデッキは残してます。
相互リンク大歓迎(*´¬`)
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< エラーコード:−18 | main | あ、あつい・・・・ >>
# パズドラレーダーのエラーコード:-18と格闘
パズドラレーダーの更新ができない件ですが、ガンホーから返信を頂けないのでGoogleに問い合わせてみました。
1時間近く格闘してみましたが、残念ながら解決できず・・・!
でも、凄く丁寧に対応してくれた事に感謝です。仕事と言えばそれまででしょうが、改善はできませんでしたが、あんなに丁寧な対応をして頂けると嬉しいですね。
それに比べてガンホーは返信すらくれませんし、返信が来た人には「他に同様のエラー報告が来てない」との事。同日に僕もメールは送ったんですが・・・。凄く対応が雑ですよね。最近の雑な運営に現れてる気がします。メールだけでなくパズドラレーダーの評価欄にも何名かエラーコード:-18について記載しているのですが、いちいち評価なんて見てないという事でしょうね。

追記・・・
Twitterでツイートして見た所、同様の症状が出ている方からリプを頂けました。中には再インストールや端末の初期化まで行ったけれど変化無しとの事。
共通点は
Xperia acro HD IS12S(au)
Xperia acro HD SO-03D(Docomo)

OSはAndroid4.0.4
という事。
素人の僕でもわかる共通点ですよね。端末自体の問題のようです。
これだけ簡単な共通点があるのに調査すらしてくれないガンホーに軽く失望。問い合わせフォームの必須項目になっている機種名って何に使う情報なんでしょう?動作確認端末にあるXperia acro HDってのはエアプって事なのでしょうか?
とりあえず、ガンホーにはきちんと調査をして頂き修正ができるなら修正を、この端末が動作対象外ならそうだとはっきり記載して欲しいものです。
月曜日になってもメールの返信を頂けない場合はもう一度この情報を追加して送ってみようかなー。
日曜はイオンモール福岡のイベントに行く予定ですが、スタッフの方に口頭で伝えても意味ないかなー。山本さんと会うのは無理やろし。
あー・・・というか、せっかくイオンモールに行くけどパズドラレーダーが使えないからクジラさんも貰えないわけか。残念だ。

月刊コミックゼノン 2016年 09 月号 [雑誌]
月刊コミックゼノン 2016年 09 月号に付属しているパズドラのシリアルコードのリンが気になってたり。普通に強い気もするんだけど、これまでのシリアルコードのキャラで使ってる奴って意外といないんですよね。せめてゼノンで読んでる漫画があるなら迷わないんだけど、買っても雑誌自体は邪魔になるしなー^^;


早期予約特典目当てで早めの予約がいいのかな。
ゼスティリアの悪夢があるから少し躊躇してしまう(笑)
【PS4】テイルズ オブ ベルセリア 【初回封入特典】+【早期予約者限定特典(2016年7月11日注文分まで)】配信&【Amazon.co.jp限定】PS4版「テイルズ オブ ベルセリア」テーマ(PS4用)配信

JUGEMテーマ:日記・一般

| comments(5) | - | 23:59 | category: 日記 |
# スポンサーサイト
| - | - | 23:59 | category: - |
コメント
初めまして
僕も同じエラーで困っています
Xperia acro HD SO-03D(Docomo)でOSはAndroid4.0.4です
Googleに問い合わせ → ものすごく丁寧な対応でしたが解決できず
ガンホーに問い合わせ → 一般的な対処法の回答メールのみで解決できず、再問い合わせ中
そもそもSDカードにインストールする訳ではないのにSDカードのエラーっておかしいですよね
何か有益な情報ありましたらお互い共有しましょう!
| dai | 2016/08/02 10:05 AM |

ガンホーより現象を確認し、対応中とのメールをいただきました
公式にも発表されているようです
http://padr.gungho.jp/maintenance/padr/pua59k0000004yn0.html
| dai | 2016/08/02 6:24 PM |

コメントありがとうございます。
やはりこの機種独自の不具合のようですね。

私の方でも確認しました。毎日毎日メールを送っていた甲斐がありました。返信は一度もありませんでしたが^^;
今日の昼過ぎにも不具合が発生している機種名を送って、動作確認機種で本当に動作チェックをしているのか?と送ったらやっと動いてくれました。

改善すると良いですね。
| きの | 2016/08/02 9:55 PM |

パズドラレーダー復活しました!
2週間は長かったなー
| dai | 2016/08/09 4:14 PM |

やっと修正してくれましたね。
ほんと遅すぎです^^;
| きの | 2016/08/10 12:31 AM |

コメントする









Ranking
blogram投票ボタン

ガンダムウォーシリーズ・攻略ブログ
Profile
Archives
Comments
  • ボウリング
    きの (10/04)
  • ボウリング
    あんず (10/02)
  • ガンダムウォーネグザ非公認福岡大会『ぶしねこ杯』レポ
    きの (09/08)
  • ガンダムウォーネグザ非公認福岡大会『ぶしねこ杯』レポ
    シャア総帥 (09/03)
  • パズドラレーダーのエラーコード:-18と格闘
    きの (08/10)
  • パズドラレーダーのエラーコード:-18と格闘
    dai (08/09)
  • パズドラレーダーのエラーコード:-18と格闘
    きの (08/02)
  • パズドラレーダーのエラーコード:-18と格闘
    dai (08/02)
  • パズドラレーダーのエラーコード:-18と格闘
    dai (08/02)
  • 【大会告知】ガンダムウォーネグザ非公認福岡大会『ぶしねこ杯(仮)』
    きの (05/23)
Recommend
Recommend
My books
きのさんの読書メーター
きのの最近読んだ本
Twitter
Search this site
Others
Sponsored Links